2011/07/16

富士山麓MTB探検隊 2011年7月9日晴れ

ごおしです!

翌日にXPD出場メンバー全員が集まっての初カヤック練習を控えた7月9日に重鎮さんとその仲間たちで富士山麓にMTB探検に行ってきたので報告します。

炎天下の中、秘密のキャンプ場を出発し、目的のダブルトラックを延々と上る。。。途中で紅一点の○○○ちゃんがダウン気味。飴ちゃんとおにぎりでパワー回復。

何とかダブルトラックを上りきり、ここからが本番。

尾根に取り付き、上る予定が、ありえないくらいの笹薮。。。まるで長野県安曇野の山の中みたい。MTBはひっかかり、体も前に進まないので、尾根を進むのを断念して、トラバース気味に進むことに。。。

しか~し、トラバースし始めて1時間ほど経過、MTB2台持ちしていた俺に不運が。。。
急斜面を登っているときに、あろうことかMTBのブレーキローターに自分の膝をぶつけてしまった。
膝、、、ばっさり、、、、血が、、、、


応急処置をして、来た道を戻るか、先に進むか。当然、「先に進む」を選択。
だって、来た道はつらかったもの。先に進めば、登山道あるもの。

何とか1時間ほどMTB担いで、登山道に到着。
あとは楽しい楽しいシングルトラックの下り。彼女をサポートしながら楽しく下りきりました~。

そのまま、救急で病院へ行ったら。8針も縫われちゃいましたよ~。
痛かった~。


一緒に行った重鎮さんとその仲間たち、楽しかったですね~。また行きましょう。
次は怪我なしで。

PS;翌日のカヤック練習は当然、見学でした。チームのみんな、心配かけてごめんね。

ごおし

0 件のコメント:

コメントを投稿