2011/07/14

XPDへの挑戦

1年ぶりの更新です。

2010年8月、初の海外遠征としてオーストラリア・NSW州のPort Macquarie にて開催された51時間ノンストップのアドベンチャーレース「GeoQuest」に参戦しました。

 そして、2011年今度はオーストラリア・タスマニア島にて開催される10日間ノンストップのレース「XPD」に挑戦します。

距離700kmを9.5日間で走破するこのレース。 

タスマニアというロケーションからか、一般枠・申請枠ともに募集開始早々でSold Outとなったこのレースへの出場が具体化したのは実は今年に入ってから。「出てみたい」という気持ちと、「いやいや無理でないの?」という気持ちが、行ったり来たりするなかで次第に気持ちは「今しかない」へと突き進む。

コツコツと情報収集をしながら、チーム編成を進めた6月、エントリー申請が承認され正式にXPDへ挑戦することが決まりました。

本番まで4ヶ月をきったなかでの立ち上げとチャレンジが目白押しですが、今チーム一丸となって準備を進めています。

目標ととにかく、「9.5日かけても完走」。大きな目標ですが、残りの時間みっちり準備して、チームワークが醸成されれば、達成可能だと信じています。

XPDへの参戦にあたっては、アドベンチャー界の「重鎮」こと、重鎮さんをメンバーにお迎えし挑戦することなりました。

簡単ですが、XPDチャレンジャーの4名のご紹介です!

DAI

xpd_dai
xpd_jyuchin
xpd_nadia
XPD_goshi

0 件のコメント:

コメントを投稿