2012/01/28

怪我 回復中!

ごおしです!

Real DiscoveryとしてGeo-Quest2010, XPD2011と参戦したナディが、パタゴニアエクスペディションレース2012に出場します。
今回は外人さん3人とナディで組んで、完全完走を目指すそうです。2月3日出国。がんばれ!

さてさて、本題。

XPD2011初日にハードに捻挫してしまった左足首。
捻挫後も9日間動き続け、帰国2週後のサロモンXアド2011でも3日間ハードに酷使してしまいました。
レースだし、捻挫とか痛いだけならぜんぜん我慢して動けるからね。

しか~し、実はサロモン後、左足首だけでなく、両膝靭帯、腰から肩にかけてもう全身ばらばらになっている状態でした。

いや~、サロモンXアドで優勝した代償は大きかった~。

1、骨盤は右側が3センチも上がり、捩れてた
2、右の腰から肩にかけての筋肉がばっきばっきに固まってた
3、肩から脳天にかけて頭痛?!がした
4、左足首も捻挫した以外の靭帯、関節が痛かった

12月から、整形外科でのリハビリテーション、整復院での整復、針治療など行い、やっとよくなってきました。
1月23日にはパーソナルトレーナーの桜井氏と久々のコンディショニング。
桜井氏曰く、「想像していたより全然問題ないですよ! もっと悪いと思ってました。」
焦らずに、リハビリ、コンディショニングがんばります。

みなさんも怪我には十分注意してください。
遊ぶ時間が減って、もったいないからね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿