2010/06/29

初レース in 桧枝岐 2010年6月19日

チームメンバーのうち、ナディ&ポン&ゴーシが組む初レース。

地図を見る限り、そんなに難しい地図読みもないし、パワー系だな~と話し合う3人。
そんな、気の緩みが後々災いすることに。。。。

早速、CP1への入り口を100m程間違え、先まで走ってしまった。
なんとかCP2を5位で通過。
CP1への戻りの下りをすごいスピードで降り3位通過。
キャンセルされたCP3をスキップして、CP4へ。
なんとここで、2つも手前の沢に入るという失敗。トラバースしたり、道路に戻ったりで30分ロス。
しかも、CP4へ着くも、カードを入れ間違える、さらにはカードを入れ忘れるという失敗。
CP5,6,7、その後のトレッキングセクション、MTBセクションもCP17まで順調に通過。
落とし穴はその後にあった。

CP17からCP18は急斜面をMTB担いでの藪漕ぎ。
しかもこのやぶが半端ない。
1m先に進むのに1分かかるなど、悪戦苦闘。
途中、何度か斜面から落ちそうになるものの3時間の藪と急斜面と戦いCP18に到着。

CP18からゴールまでは下りだけだったのに、スタッフからMTBに乗らないでください。との指示を受け、MTBを押して駆け下りる。折角担いできたのになんで~!!!

こんな夜にお前に乗れないなんて~、こんな夜に発射できないなんて~♪

それでもゴールしたときの感動と達成感は最高でした。

自分自身反省することがたくさんあったレースで、本番に向けてとてもよい機会だったなぁと振り返ってます。残り2ヶ月。なんとか修正していきたいです。

ちなみに夜のBBQと次の日の桧枝岐観光はいつもどおり楽しく過ごしました。はい。

ごおし

0 件のコメント:

コメントを投稿