2010/07/12

長崎に初めて行ってきました~

街に馴染んでいてかわいい
店ごとに味が違った。野菜たっぷりでヘルシー
直径20cmもあろうかという大きさ。絶品!

仕事です。
はい。
ちゃんと仕事です。
7月6-8日の2泊3日九州ツアーでした。

長崎の町の印象は「坂の多い街」
キャッチコピーは「坂の街、ながさき」かな。

2日目の朝と夜、3日目の朝と1時間ずつ街をジョギングしました。
そんなに大きな町ではないですが、港のすぐ近くに山があって、海と山の間に街があるといったイメージ。X-Adの疲れが抜けきらない体には応えました。

長崎原爆資料館も行ってきました。
言葉になりません。行っていない人は是非行ってみてください。

ちんちん電車(路面電車)も市民の足になっていてとても便利でした。
ゆっくり流れる街の風景が最高。
東京にももっと路面電車造ればいいのに。エコだし。

思いつく長崎名物を片っ端から食べるつもりで、カステラ、角煮まん、ちゃんぽん、皿うどん、佐世保バーガー、美味しい海の幸を頂きました。全て美味しい。

心残りはミルクセーキとトルコライスを食べられなかったこと。次回は絶対食べるぞ!
まだまだ長崎名物を知っている人は教えて下さい。はい。

ごおし

0 件のコメント:

コメントを投稿