2011/08/11

ダッキー重い!!カヤックチーム練習 2011年8月7日



天気は晴天!
最高の海日和の大きな空!




今日は怪我しているごおしも医者から傷を濡らさない事、沈しない事を条件に許可をもらい参加した。4週間ぶりの運動。果たしてついていけるのか!


今日のトレーニングの目的はダッキーの海での操作性の確認。俺のかわいいダッキーちゃんに空気を入れて、準備する。ダッキー1艇とカヤック2艇。(大ちゃん/ナディ)、(重鎮/ごおし)とペアを組んだ。そして釣り師のM岡さんも同行。

大ちゃんとナディがダッキーに乗り込みパドルを入れるが、なかなか前に進まない。カヤックより幅が広く、水面から高い位置なので、パドルがしっかり入らない。しっかり入れるには体をかなり動かさないといけない状態。もっと長いパドルが必要か。





ごおしの今日の格好。かなり怪しいが、絶対日焼けしないという強い意思で望む。
デイトナインターナショナルさんから提供いただいたOutdoor Technologyのビーニーを首と顔をカバーするため着用したが、水分の蒸発が早く、濡れてもすぐに乾くため、息苦しいことは一切なし。蒸れて暑いかと思ったが、全くそんなことはなかった。

このビーニーとても使いよい。
デイトナインターナショナルさん、ありがとう!!






川で6キロほどこいでから、海に出た。波も穏やかで重鎮とごおしは快調にダッキーをこぎ進める。ダッキーのこぎ方に慣れてきたようだ。
前方に戦艦(巡洋艦かな)が2隻現れ、航路を譲ってあげた。それにしてもでかい。






海から望む、東京ディズニーリゾート。




このあたりから、波があっちこっちから来て、ダッキーのコントロールが難しくなってきた。その名のごとくダッキーのようにお尻をフリフリ蛇行しながら何とか前に進む。

葛西臨海公園!観覧車の奥に東京スカイツリーが見えた!
こんな景色はここからしか見えないね。

と、景色に見とれてたら、「ゴロゴロ、ぴしゃ~ん!!」雷が落ちてきた。
海の真ん中で雷は危険だ。
早く帰ろう。

 
大ちゃん/ナディ組みと艇を乗り換える。それまでダッキーに乗ってた重鎮/ごおしは足がふらふら。
楽しそうにダッキーをこぐ大ちゃん/ナディ。嬉しそう。

その後、風が出てきたため、大事をとってごおしは上陸。
みんながピックアップに来てくれるのを公園で待つ。
しばらくすると、どこからか大ちゃんとナディの声が。。。「雷が目の前に落ちたから、うちらも引き返して上陸したよ」
M岡さん曰く、「昔、釣りしてたとき、隣の人に雷落ちて、脳みそ飛んでた。。。」
落雷は怖いよね。
特に遮る物のない海ではね。

本日の練習はここまで。
ダッキーの漕ぎ方も少し理解できたし、工夫をすればもう少し楽にこげることもわかったし、大会までによりよい方法をさらに見つけ出して行こうと思います。

ごおし

0 件のコメント:

コメントを投稿