2011/08/19

8月13日ごおしリハビリ!?丹沢縦走 

天気は晴れ!
山日和!
今日はアドベンチャーレース仲間と共に東野⇒蛭ヶ岳⇒丹沢山⇒塔ノ岳⇒大倉尾根のルートで丹沢縦走、がっつりハイキング!
医者からはジョグのみOKもらっているから、ハイキングだし大丈夫だろうということで参加しました。
東野まではJR藤野からバスを乗り継いで生きます。












バスから登山口を目指すみんな。
山久々の俺を含め5人で楽しくスタート。

途中、道を間違えて逆に進むというアドベンチャーレーサーにあるまじき地図読みミスもあり、大丈夫か~という空気が流れる。。。

登山口からは綺麗に間伐してある山、森の中を一心に登る。
正直、怪我のため5週間歩くこともせず、タクシーで移動していた俺は、
初めの急登で息は上がるし、ふくらはぎぱつんぱつんだし、汗が異様に出るし、泣きそうでした。


一気に1400mアップしたため、全員の手が異様に向くんでパンパンに。
しょうがないから頭の上に手を置いてあるくと、空気が抜けるようにむくみが引いていく。

最後は綺麗なトレイルを抜けて第一関門の姫次。






次に目指すは丹沢山系最高峰の蛭ヶ岳。

なかなか休ませてもらえない、急登が続く。
けど、綺麗に木道で整備されているので歩きやすい。


ところどころに咲いているかわいい花。
















蛭ヶ岳山頂!!!!

やった~!!!

でも、周りはガスで視界ゼロ。。。

もっと景色いいはずなのに~。残念。

遠くで雷が鳴ってる。。。

早く先を急ぐことに。







急な岩場を登る。

このあたりから、膝の具合が悪くなってきて、痛みが。。。

ペースを落として進むことにした。




疲れたときの心のオアシス

きれい

かわいい



なんとか丹沢山山頂に到着。

この頃にはすぐ近くで雷がなり、大きい雨粒の雨が降り始める

停滞するか一瞬迷ったが、塔ノ岳まで進むことに決定!

雷に注意しながら進む
が、真横に稲妻が走り、

「ちゅいーん、ちゅいーん、、、、どっか~ん」

となんとも恐ろし音が鳴り響く。

思わず、しゃがんでしまうメンバーたち。

(あまりの恐ろしさに写真が一枚もない。。。)


やっとのことで塔ノ岳。
山小屋付近に住み着いている鹿さんゲット。



















塔ノ岳山頂付近につく頃には雨が本降りになっていたので、しばし休憩。
視界もないので、しょうがなく自分を写す。
なんか今回は景色が見れないから、自分の写真ばかりになっていく。。。
晴れないかなぁ。

雨脚が弱くなったので、一路、大倉尾根を一心不乱に降りる降りる降りる、ダウンヒル。
走らないつもりが走った方が膝が痛くないので、ハイペースでダウンヒル。

ガスが明けて、視界が開けて来た。やっぱり山はこうじゃなきゃ。
富士山みえるかなぁ。

いい感じの表丹沢。三の塔方面を望む。


このあと、一気に尾根を下りました。
ジョグのみの予定が、トレランでダウンヒル。
5週間ぶりの運動にしてはかなりハードは山行でした。

このあとは鶴巻温泉で体をほぐし、メンバー行きつけの相模大野の居酒屋で乾杯!
山も最高、メンツも最高、最後の温泉&酒はもちろん最高!

一緒に行ったみんあありがとう!!!

ごおし

(おまけ)

0 件のコメント:

コメントを投稿