2011/08/07

7/29-31 Team Training: 富士裾野でナイトトレック・MTBトレーニング/Night Trek and MTB training around Fuji

重鎮です!

今回のチーム練習はナイトトレッキング&MTB RIDE!

7/29金曜夜、蒸し暑いJR鶴見駅前でナディをピックアップして御殿場へ向かう。

2時間弱のドライブで裾野キャンプ場に到着、横浜に比べると格段に涼しく過ごしやすい。

程なくして 大ちゃん&ごーしも到着、ノンビリ準備して01:30ベースキャンプ(570m)をスタート。

image (手負いのごーしはベースキャンプ待機)

最初の3kmは舗装路移動区間、前回の御岳のダメージが残る大ちゃん、持病の腰痛を

抱える重鎮 のコンディションを考慮して走らない事にして 終始早歩きペース。

愛鷹山登山口から呼子岳までは始めてのコースだが大した事は無いだろうとタカをくくって進む。image

沢を詰めていくにしたがって ルートを見落とす事数回、視界のある昼間なら問題なく進めるルートもヘッデンが頼りの夜間ではしばしば見失ってしまう。

途中色んな動物の鳴き声・気配を感じる。

夜中の侵入者を警戒している様子、当然か!

辺りが白み始める頃に越前岳頂上(1500m)到着、生憎厚い雲で富士山は望めない。

給水・補給を摂って下り始めるもトレイルが見つからない、何度も来ている場所なのに!

しばしウロウロしてやっと下山道を発見!

走ればあっという間なのに なかなか時間が掛かる。

もう少しで登山口というところで 重鎮 コケの生えた岩に足を滑らせて転倒、トレッキング・ポールを折ってしまう、ダメージは無し ポールが身代わりになってくれた。

長い舗装路歩きでベースキャンプへ戻ると ごーしが出迎えてくれる。(08:00)

一休みしてMTBを準備している間に アドベンチャーレース仲間がちらほら到着する。

今夜は レース仲間の まり&ゆうき結婚披露キャンプがココで予定されている。

09:30MTBスタート

image予定では1700m辺りまで一気に登って、ながーいダウンヒルを楽しむつもり。

スタート直後は大ちゃん&ナディが先行、重鎮少し遅れ気味。

1000m辺りから どうも大ちゃんの調子が芳しくない、1200m辺りで小休止、気を取り直して登り始める。

1400mを過ぎた辺りで 怪しかった空から 大粒の雨が!程なくして土砂降り状態に!

このコンディションでは下りのトレイルを荒らしてしまうと判断してUターン、少し標高を落とすと雨も上がっていたので

シングルトラック突入、ベースキャンプまでご機嫌なMTB RIDEで戻る。(13:30)

臭い体を温泉でリフレッシュして夕方からのパーティーに備えるもナディ&大ちゃんは睡魔に勝てず沈没。

パーティー直前からくじけそうな程の豪雨に見舞われるも 不屈の精神のアドベンチャー・レーサー達は見事に宴会場を

設営して 無事パーティーを続行!

起きて来たナディ&大ちゃんに代わって 重鎮は早々と沈没!

睡魔をいかに克服するかがレースの課題か!

31,july

本日は大ちゃんとシングルトラックを1本だけ!

何時ものホームコースの登りはタイムトライアル、今回は24分、まぁまぁのコンディション。

しかし何時もながら 楽しい下りだ。

重鎮

0 件のコメント:

コメントを投稿